香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

手を握るの断って交際終了!!2022年04月07日



昨日、女性会員さんから面談してほしいとの連絡
があり、その夜にお会いするこしにしました。

彼女が事務所にやってくる時は、だいたい交際を
お断りする時が多いので、今回もそうじゃないか
と思いました。

彼女が事務所に来るなり、私は開口一番

また、お断りかな?? と聞くと

はい、と、きまり悪そうに苦笑いしながら言いま
した。

で、今回の理由は何なの?

実は、先日のデートでお花見に行った時に彼から
手を握ってもいいですか? と言われ
たんです。

でも、思わずそれは と、お断りしてしまったん
です。とても優しくでいい方なんですが、どうし
ても、そういう気になれなかったんです。

それで彼が結婚相手の対象としては、考えられな
いと思ってしまったんです。

こればかりは、動物的な感覚の問題なので私も受
け入れるしかありません。私から男性の相談所に
連絡を取り、交際を終了することにしました。

その後、彼女と色々話していて、気になったこと
がありました。

●自分のことがあまり好きでない

●仕事でストレスが溜まっていて、その吐け口が
 なく、甘い物を食べること逃げている


彼女の婚活を邪魔しているのは、ここに一番問題
があると思いました。

婚活している女性で、こんな人は多いかもしれま
せんね。

そこで私は

○自分がいい女にならないと、
          いい男は寄ってこない


○いい男は、ちゃんと自立した女性を求めている


ことを彼女に伝えました。

彼女がちゃんと自分の人生と向き合えるか、どう
かが、これからの婚活のカギを握っていると思い
ます。