香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

交際中に二人の距離を近づける方法2019年02月09日



夫婦ってなんで他人なのに絆が強いんだろう?

あなたは何故だと思いますか?

私は夫婦だけの秘密を二人がたくさん共有して
いるからだと思います。

他人には計り知れない2人にしかわからないこと
がいっぱいあるから

夫婦喧嘩は犬も喰わない

と言われる所以はそこにあります。

ですから交際中に二人の距離を近づける方法は
いち早く二人だけの思い出や共同体験をたくさん
作ることです。

2人で次のデートの場所や計画を立てること

病気や家のことでどうしても伝えておかねなら
ないことの自己開示

自分がやりたいことがあること

そんな秘密のことを受け入れて共有してくれる
相手ならスムーズにゴールまで行くケースを
いくつも見てきました。

2人が探り合って自己開示しないでいる時間が
長いほど、ふたりの気持ちが盛り上がらずに
交際終了になります。

相手にゆだねて倒れて傷つくかもしれませんが
その覚悟と勇気が必要ですね。