香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

大学で自治体向けにプレゼン2019年02月02日



香川をビジネスと公共的事業で元気にする
「香川ビジネス&パブリックコンペ2018」
で私の提案した「恋の島巡礼 瀬戸恋」が
優秀な成績を収めたプランに選ばれました。

そこで昨日は香川大学で自治体など政策関
係者向けに今後の政策立案の参考としてい
ただくプレゼンテーションを行いました。

他にも飲食や宿泊施設、映画や子育て支援
のアプリ開発など様々なユニークなプラン
9つが自治体や企業の前でプレゼン発表さ
れました。

プレゼンの後には質疑応答もありました。
私が提案した「瀬戸恋」プランは香川の
少子化対策を美しい瀬戸内の景観とお遍路
文化で解決しようと言うものです。

具体的には二つの計画があります。

瀬戸恋の計画は県内に恋の巡礼地を設定し
多くの若者に香川に来てもらい巡礼しても
らう



巡礼地で自分の未来について考えたり自らの
壁を打ち破るためのワークショップ愛活ブレ
イクスルーを開催するというものです。



この提案に対して高松市の観光課の女性から
恋の巡礼地バスツアーなんかもいいですねと
いう提案をいただきました。

瀬戸恋を瀬戸芸のように盛り上げていきたい
と考えています。

現在「瀬戸恋プロジェクトチーム」を結成した
いと考えています。宿泊 お土産 グッズなど
様々なパートナーを募集しています。

関心のある方はぜひお問い合わせ下さい。