香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結局、母性を求めている男 !?2022年01月27日



最近、強く感じるのは自己開示するのが苦手な
人が増えているように思います。

デジタル技術の普及やコロナ感染などで直接人
と触れえないので、自己完結型で生きざるえな
いからかもしれません。

ただ、その反動で孤独に耐えきれず結婚相談所
に面談に来られる人も増えています。

こんな時ほど、人と人の肌のぬくもりやふれあ
いがどれだけ大切かがわかると思います。その
ためにも互いに寄り添い委ねることが必要です。

結局、男性はあふれる愛情の母性に包まれたい
し、女性は自分を守ってくれる父性に抱きしめ
めてほしいのだと思います。


その根源的なことを抜きにして、頭だけで婚活
してもうまくいきません。

いいじゃないですか、自分から寄りかかってい
っても。それで相手が逃げて転んでも大したこ
とはありません。逆に、この人はパートナーで
ない、とはっきりわかってスッキリすると思い
ますよ。

あなたは、まだ条件で婚活しますか ???