香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

何故、マリッジブルーになるの?2022年01月24日



結婚が目の前に見えてくると、突然ブレーキが
かかりマリッジブルーになってしまう会員さん
がいます。そのほとんどが女性です。

以前も、プロボースを受けた女性が不安になっ
て、どうしていいのかわからず私に相談に来た
ことがありました。

人生の節目で二者択一の選択を迫られた時、
結論が出ない時ほど思い悩むことはありません。

その時、私は彼女に、

今、貴女は直感的に彼と一人の自由、どちらを
失うのが怖いですか 


と尋ねました。

彼女は少し考えて  と答えました。それを
聞いた私は彼女に、 飛べ と伝えました。

その後、二人は結婚して幸せに暮らしています。

二人で暮らす未知の世界に飛び出すのは確か
に不安です。しかし、踏み出すことで二人で未
来を築いていける安心感と寄り添える安らぎが
得られます。

パートナーに身も心も委ねる覚悟を持って飛び
出し下さい。何とかなりますから,,,,

年収90万円で結婚し、はじめは妻に養っても
らっていた私でも、結婚生活38年、子育ても終
わり面白可笑しく二人で暮らしてますから(笑)