香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結婚はスタートでゴールではない!!2022年01月21日



結婚をゴールとして婚活を始めると、途中で
うまくいかず辛くなると挫折してしまう場合が
多々あります。

モチベーションを維持するためには、そもそも
何故、自分が結婚したいのかがわかっていない
といけません。

●周りが結婚しているから

●親に言われたから

●老後が寂しいからなど


漠然とした思いだと、途中で疲れてめんどくさ
くなってしまいます。

そこで、マリッジコミュニケーションでは入会
されるとマイ ストーリーシートを制作します。

自分の今の気持ちをカミングアウトし、
それから1年後、3年後、そして老後、最後に
なっていいたい自分を具体的にヒアリングして
書き出していきます。その中で、思わぬ自分の
本質が浮びあがってきます。

ある女性は、死ぬ時に子供や孫に囲まれて静か
に眠りにつきたいと話してくれました。そして、
私は大好きなおばあちゃんの様になりたいと思
っそうです。彼女は実はおばあちゃん子だった
のです。

そのために、彼女にとって結婚が必要であるこ
とが明確に見えました。

これが分かって婚活を始めるのと、漠然と始め
るのでは雲泥の差があると思います。

結婚は信頼しあった二人が彩のある人生をおく
るためのスタートなのです。