香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

ぼーと見合してんじゃねーよ!!2019年01月25日



お見合いの日程が決まり、その間に何の準備
もしないで当日を迎え、ぼーとお見合い会場へ
向かい、なんとなくお話ししてお見合を終える。
そんことを何度も繰り返している人はいないで
しょうか?

NHKの人気番組「ちこちゃん叱られる!」
ではないが、まさに、ちこちゃんから

ボーっと見合いしてんじゃねーよ!
と言われてしまいます。

せっかくお会いできるチャンスを得たのですから
毎回何か一つでもいいので、新たなことにチャレ
ンジをしてみてはどうでしょうか。

例えば、
〇質問事項を5つくらい考えていくとか

〇最近あった面白いことをいくつか書き出して
 おくとか

〇間を恐れずにゆったり話そうとか

〇最後に自分の気持ちをお相手に伝えようとか

小さなことでいいので2人で楽しいひと時を過ご
せるよう考えて努力する必要があると思います。

その気遣いは相手にも伝わり、好印象を持って
くれると思います。

特に男性は、1時間から90分くらいのお見合の
構成、ストーリーを考えておくといいと思います。

最後に、「今日は楽しかったです。ありがとうござ
いました。また今度お会いできれば嬉しいです」


という言葉が言えるようなストーリをイメージして
A4一枚の構成台本を作っておきましょう。

はじめ
幼いころ 学生時代の思い出、会社の仕事と嬉
しかったことなどの具体的なエピソードを交えなが
ら自己紹介。そして、同じようにお相手のことにも
関心をもって聞いていく。



その中で学校や倶楽部、趣味などで共通項があ
ればその話を膨らませていく。


終り
次回へつなげるためにも最近自分が行ってみて
楽しかった場所やおいしかったお店などの話を
する。そしてお相手が良かったと思ったことも聞
き出してみる。そして、二人で楽しい情報を共有
する。

準備万端憂いなし

準備しておくと、気持ちに余裕もできて多少の現
場での差異はあってもあわてずに済むと思いま
す。お試しあれ!!