香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

親世代の結婚感から脱却しよう!!2021年12月07日



未婚男性が未婚女性に求められていると思っ
ていることに、年収が高い、容姿が良い
あります。

しかし、女性が本当に求めているのは、

性格や価値観が自分と合っている

誠実である 安定した仕事についている

温厚で思いやりがある


などを上げています。

逆に、未婚女性が男性から求められていると
思っていることに、

性格や価値観が自分と合っている

家事や育児をしてくれる
※上記と同じくらい強く思っている

があります。実際に男性が本当に求めている
のは、

性格や価値観が自分と合っている

愛情深く思いやりがある

温厚で温和で落ち着きがある

誠実である 容姿がよい 


などで、家事や育児をしてくれるは入ってい
ません。

未婚男女がお相手に求められていると思って
いる

年収が高い 

家事や育児をしてくれる 
 

は大きな勘違いでずれているのです。

これは高度成長期に結婚した親世代の結婚感
で、低成長期に育った子供達世代には当ては
まりません。

これからの夫婦は、二人でちゃんと話し合っ
て家族経営をしていく同士のような関係だと
思います。

親世代のほとんどが専業主婦だった時代の
結婚感は、さっさと捨て去りましょう !!

※参考文献 白秋社 「未婚化する日 」