香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

自分を責めすぎる女性たち2021年11月28日



先日お二人の女性会員さんとのこれからの活動に
ついて相談がありました。

一人は、お見合いから交際に繋がらず結果が出な
いことで自分のことを責めていました。

入会する前に、親からの紹介のお見合いをしてい
た時に、そのな癖がついてしまったようです。

そこで私は、
お見合いの結果は、あなただけが悪いわけではな
くて、二人がまだ結婚できる準備が整っていだけ。
出会うタイミングが違っただけで、どちらが悪い
わけでもないから、その誤った呪縛を取り払った
方がいい。
 と伝ええました。

もう一人の女性は、婚活に疲れて休んでいたので
すが、休会したいと相談に来られました。

ただし、彼女のお話をよくよく聞くと、すごく迷
っているのがわかったので、私は一人の男性を紹
介しました。

貴女には話し相手になってくれてリードしてくれ
る男性が必要だと思うので、良かったらこちらの
男性に会ってみてはどう? 貴女が良かったら薦め
るけどどうしますか。


彼女は、素直それを受け入れてくれて話を進める
ことにしました。

女性は、まじめで考えすぎるので自分を責めすぎ
る傾向があるようです。もっと自分を許して優し
く接することが大切だと思います。

貴女が思っている以上に、あなたは魅力的なので
すから,,,,,